専用ライフパス

本ステージセッティング限定で利用できるライフパス項目を記載する。
通常と同様にROCで決定する。
[契機]:[出自]を代替する。キャストが戦場に立つことになったきっかけをあらわす。
[経験]:キャストが戦場で経験した各種の出来事をあらわす。
[邂逅]:キャストと深い因縁をもつ人物をあらわす。
 [邂逅]に登場するNPCについては、ステージ固有NPCを参照。


■契機

 あなたが紛争地帯に身を置くことになったきっかけをあらわす

数値 名称 ライフパス解説 獲得技能 スート
Joker 因縁 あなたには決着をつけるべき相手がいる、少なくとも相手はそう思っている。
どちらかが斃(たお)れるまで、戦場から離れることは許されないだろう。
社会:任意の都市社会 外界
2 生来 あなたは元から兵士や兵器として生み出された存在である。
戦場に出ることは必然であった。
社会:軍事 生命
3 憧憬 あなたは経験や生育環境から軍人に憧れていた。
功績と栄誉のため、あなたはこの生き方を志願した。
社会:軍事 感情
4 挑戦 あなたは自分の実力を戦場で試そうと思った。
試す実力は武芸や戦術でも、発明品でもペテンの腕でも何でも構わない。
社会:軍事 理性
5 金銭 あなたには少なからぬ金が必要であり、それを稼ぐ場として戦場はもっとも適していた。
なお、金が必要な理由は自由であり、他のものを購(あがな)うことにしてもよい。
社会:企業 外界
6 取引 あなたは都市の市民権や、新しい身分を獲得するための条件として軍務を課された。
達成条件は戦果であったり、一定期間の所属であったり様々だ。
社会:企業 理性
7 拉致 あなたは騙された、あるいは拐われた挙句、気づいたときには軍隊にいた。
拉致の首謀者を探すかどうかは好きに決めて構わない。
社会:ストリート 感情
8 逃亡 あなたは何らかの事情で都市に居られなくなり、傭兵組織に逃げ込んだ。
ほとぼりが冷めるまでは戦場で過ごすしかないだろう。
社会:ストリート 外界
9 懲罰 あなたは自身の犯した違法行為や、組織内での失態への刑罰として、軍事奉仕を命じられた。
功績を挙げたら戻れるかについては、ケースによるので何ともいえない。
社会:警察 感情
10 尋ね人 あなたにはどうしても見つけ出したい人物がいる。
その人物が傭兵になったという噂を聞き、あなたは同じ業界に飛び込むことにした。
社会:警察 生命
J 目撃 あなたは戦争行為への参加とは別の目的をもっている。
戦場に行って直接見たい、知りたい何らかのものごとがあるのだ。
社会:メディア 感情
Q 適性 あなたにとって、軍人や軍属はぴったりの仕事だった。
趣味と実益を両立できる、天職そのものだ。
社会:テクノロジー 理性
K 気まぐれ あなたは本来、紛争地帯に足を踏み入れる必要の一切ないセレブリティだ。
ここに来ている理由など、スリリングな暇つぶし程度のものである。
社会:社交界 生命
A 不可解 あなたはいつの間にか紛争地帯にいた。あなたの過去を物語るものは、不自然なほどに残っていない。 社会:アストラル 外界

■経験

 あなたが戦場で経験した出来事をあらわす

数値 名称 ライフパス解説 獲得技能 スート
Joker 戦争犯罪 あなたは戦地で何らかの軍規違反や国際犯罪に関わったか、罪を着せられた。
潔白を証明するか、逃げ切らなければいずれ軍事裁判所送りとなるだろう。
社会:警察 理性
2 戦果 あなたは戦場で何度か活躍し、大きな功績や報酬を得た。
無事に戦場を去ることさえできれば、すべてあなたのものだ。
社会:メディア 感情
3 変貌 あなたは軍隊生活により肉体的、精神的に大きな変化を経験した。
入隊以前の自分が同じ人間なのか、もはや確信がもてない。
社会:軍事 外界
4 死線 あなたは戦闘中の負傷や、重病により危うく死にかけた。
持ち前の幸運と、医療サービスにより一命をとりとめた。
社会:企業 生命
5 異才 あなたはこの仕事を始めてから、意外な自分の才能に気付いた。
特殊な環境でないと分からないこともあるものだ。
社会:テクノロジー 理性
6 昇進 あなたの功績が評価され、今までよりよい階級や立場を得た。
このまま昇進を重ねれば、退役後にはエリートの地位に辿り着けるかもしれない。
社会:社交界 外界
7 不名誉 あなたは戦場において、恥ずべき失敗や屈辱を味わった。
これを雪(すす)がずに去るわけにはいかない。
社会:ストリート 生命
8 怪異 あなたは常識では説明のつかない怪奇現象に遭遇したことがある。
アレの裏にいるのは不可視の存在か、もっとヤバい何かだと確信した。
社会:アストラル 感情
9 順応 あなたは可もなく不可もない軍隊生活を送っている。
自分で思っていたよりも早くこの環境に馴染むことができたようだ。
製作:武器 理性
10 無二 あなたは戦友や恋人など、かけがえのない存在を戦場で得た。
それらを手放すことなど、今のあなたには考えられない。
製作:カルチャーウェア 感情
J 望郷 あなたは一刻も早くこの仕事を辞め、出身都市に帰りたくて仕方がない。
故郷にもひどいところはあったが、ここよりはずっとマシだった。
製作:ヴィークル 生命
Q 悲惨 あなたは任務の最中、何らかの最低最悪な事態を目撃もしくは体験した。
正気の状態でソレを思い出すことには耐えられそうにない。
製作:ドラッグ 感情
K 奇縁 あなたは戦場で思いがけない出遭いを経験した。
予想外の相手から、予想外の物品や願いを託されたかもしれない。
製作:マジックアイテム 外界
A 運命 あなたは偶然とは思えない事象により、大きな成功あるいは失敗を経験した。
居合わせた関係者は、これを奇跡や必然によるものと受け止めている。
製作:任意のカテゴリ 理性

■邂逅

 あなたと劇的な因縁を結んだ人物との関係をあらわす。
 [邂逅]に登場するNPCについては、ステージ固有NPCを参照。

数値 名称 ライフパス解説 獲得技能 スート
Joker クライアント 彼または彼女が依頼したことにより、あなたは傭兵派遣企業『BLACK CABINET』に籍を置くことになった。
依頼の内容を知るものは、あなたとその人物をおいてはいない。
コネ:任意のNPC 外界
2 未知数 彼があなたに任務を下すようになったのはごく最近のことだ。
実績の少なさにもかかわらず、あなたの可能性は高く評価されている。
コネ:マルドゥーク 感情
3 有望株 彼はあなたを戦力として重用し、度々依頼を持ち込んでいる。
あなたは傭兵企業に欠かせない存在となりつつある。
コネ:マルドゥーク 理性
4 切り札 彼にとって、あなたは最も重要な部下の一人だ。
"ここ一番"の作戦にのみ、あなたは投入される。
コネ:マルドゥーク 生命
5 よく食べる人 彼女の経営する食堂に、あなたはよく通っている。
あなたの食べっぷりは彼女から高く評価されている。
コネ:マダム=アペティー 感情
6 危なっかしい人 彼女の目の前で、あなたはちょっとした危機に陥った。
あなたは彼女の助けで窮地を脱し、以来彼女はあなたを何かと気にかけてくれる。
コネ:マダム=アペティー 生命
7 気前のいい人 彼女の提供する各種サービスに、あなたはかなりの金を落としている。
あなたは彼女の大事なお得意様だ。
コネ:マダム=アペティー 理性
8 ヒヨッ子 彼にとってのあなたは、実戦経験の乏しい新米だ。
彼から見たあなたの活躍は、一人前と呼べるものではなかった。
コネ:大斑 外界
9 戦場の友 彼は戦場であなたと肩を並べたことがある。
あなたは戦闘員ではなかったかもしれないが、彼からは戦友とみなされている。
コネ:大斑 生命
10 好敵手 彼はあなたを手強い相手と認めている。
あなたと刃を交え、牙を突き立てる日を彼は心待ちにしている。
コネ:大斑 感情
J 優良顧客 彼とあなたの取引は現状上手くいっており、良好な関係を築いている。
この先、良質な商品を優先的に回してくれるかもしれない。
コネ:フルパック 理性
Q 債務者 彼とあなたは借金という絆で強く結ばれている。
彼はあなたを金銭的な窮地から救った代償として、大変な要求を突きつけるだろう。
コネ:フルパック 外界
K 観察対象 彼にとって、あなたは"ニンゲン観察"の興味深いサンプルだ。
あなたの行動や性格の何かに惹かれ、彼はあなたの周りによく現れる。
コネ:フルパック 感情
A 魔都の住人 あなたはかつてN◎VAに居たことがあるか、その住民と知り合いである。
彼または彼女とは、街を離れた現在でも交流が途絶えていない。
山札から一枚引き、基本ステージの邂逅表の結果を採用する

目次に戻る